高い物

おとうさんは昨日酒飲みだった。

部下のお供でお好み焼き屋さんでの集まりだったらしい。

良い具合に出来上がって帰ってきて、そこそこ美味しかったらしく今度はそこに連れて行ってあげると言っていた。

 

だから言ったのだ、もっと高い物にして!と。

若い人たちと一緒に行くんだったら安いお店でも良いよ、お好み焼き屋さん賛成。

でもさ、夫婦で行くんだったらもっと高いお店が良いのだ。

そう思うのだ。

 

けれどそう思っても夕ご飯を食べに二人で出掛けることは滅多にない。

夜に動くのがどうしても面倒なのだ。

それにウチゴハンの方が安くて美味しいし。

なんと言っても安いから。

 

そんなこんなで今年も今日はボーナス日だった。

寒いしやっぱり今日もウチゴハンとなっている。