イニシャル

この間子供のインスタを見たら上の子からのプレゼントのバッグが載っていた。

お洒落な素敵なバッグだった。

良く見ると真ん中辺りにイニシャルが付いている。

あれ?そのイニシャル上の子のじゃない?この写真は上の子のバッグなのかな?

 

子供たちの名前、生まれる前からよく考えて。

どの親もそうだと思うけれど、よく考えて名付けた。

特に2番目は上の子と響きが重なるようにと考えて付けたら名前の一音目が同じになってしまった。

だから同じイニシャル。

名付けた時はそこまで考えなかったし小さい時にはそこまで困ることも無くて育ててきたけれど。

イニシャルを使う年頃のなるとそれなりに困ることもあって。

一音目が同じだから尚更紛らわしくて。

 

そんな子供達も結婚して名字が変わった、もう同じイニシャルじゃなくなった。

そう思っていたのに、よく考えたら名字は違うけれど同じイニシャルだったのだ。

 

結婚する時も気付かなかったし、その後もそんな事なんて考えなかったけれど。

子供のインスタを見て、ちょっと驚きそして笑ってしまった。

そして勿論おとうさんにもそのことを教えてあげた。

 

結婚しても同じイニシャルを使う子供達。

なんだかちょっと嬉しいのは何でなんだろう。