給食あるある

昨日帰ってきたお父さんが明日はお弁当いらないと言う。

上司と一緒にランチの予定とか、メニューはカツカレーとのこと。

えっ!今日の夕食はカレーだよ、もっと早く言ってよっ!と苦情を言った。

するとおとうさん、夕食がカレーでも明日のランチがカツカレーでもちっとも困らないんだって。

そんなものかな。

 

そういえば子供の頃、給食でカレーが出て家に帰ると夕食がカレーってことが有った。

夕食がカレーで朝食もカレー食べて学校に行ったら給食がカレー、そんなことも。

子供の頃の給食あるあるなのよね。

母に、またカレーだよ!と文句を言うとそれなら自分でご飯作りなさいとか言われたりして。

子供の頃の思い出、おとうさんも勿論そんなことが有ったとか。

おとうさんと私は同い年だから子供の頃の思い出もリンクしていることが多いのよね。

 

今日はいい夫婦の日

カレーを食べながら給食あるあるで盛り上がり、そんなおとうさんとの付き合いも40年近くになろうとしている。