仙台 うみの杜水族館

今日は朝から帰省している下の子とうみの杜水族館に出掛けた。

空気はひんやりしていたけれど風が無くて歩くと暖かい。

車は不安だから近くの仙石線中野栄駅から歩いて向かう。

f:id:yayoi50:20171113101138j:plain

 

 

イルカやオタリアのショーを見て

 

f:id:yayoi50:20171113110240j:plain
f:id:yayoi50:20171113110316j:plain
f:id:yayoi50:20171113130628j:plain

 

勿論水族館の中も

 

f:id:yayoi50:20171113102832j:plain
f:id:yayoi50:20171113113251j:plain
f:id:yayoi50:20171113112239j:plain

 

そこから三井アウトレットモール仙台港北まで歩いてお昼ご飯を食べて。

f:id:yayoi50:20171113131221j:plain

 

また電車で帰ってきた。

帰り掛けにはエキナカのBAKEでチーズケーキを買って。

https://www.instagram.com/p/BbbR6cFFFr8/

#チーズケーキ#bake

 

初夏の頃結婚した下の子は旦那さんの長期出張の為に里帰りしている。

結婚したての頃は仕事をしていたのに退社したタイミングで旦那さんが長期出張になってしまって家に一人でいるのもなんだからと来ているのだ。

2~3週間いるつもりと言っていたけれど旦那さんの帰ってくる日が確定してようやく長い里帰りが終わることになった。

随分と長く里帰りしていたから帰ってしまったら淋しいだろうなと思う半面、やっと帰ってせいせいしたという気持ちの方が強いかもしれない。

 

震災で急に家から独立してから7年、こんなに長い帰省は初めてだった。