お誕生会、続き

今日は午前中から宮城県立美術館で開催されているフィンランド展を下の子と一緒に見に行った。

https://www.instagram.com/p/BbLYAEnFvPP/

#宮城県立美術館

https://www.instagram.com/p/BbLYlhDlDJh/

#フィンランド展

前にモネを見に行ったときは凄まじく混んでいたけれど、平日のせいか空いていてゆっくり鑑賞することが出来た。

けれどフィンランドは新しい国で今回の展示も現代美術ばかり、美術鑑賞と言うよりショップを回っている感じがした。

ムーミンマリメッコモダニズムの椅子や食器などなどとっても素敵。

けれど昔からのとか長い長い時間をかけてみたいな物はなかった。

日本て素晴らしいな!と思ったりして。

 

そこからキルフェボン仙台店へ。

https://www.instagram.com/p/BbLeaIvlpGm/

#きるふぇぼん 仙台

下の子に高級ケーキをご馳走になる。

誕生会の続きは美味しかった。