チョ~高級プラム 貴陽

お盆に我が家に帰らなかったので2週間ぶりに我が家に帰る。

雨模様の仙台から曇り空の福島へ。

東北の太平洋側は変わらず湿気っぽくってはっきりしない。

 

不味くても仕方ないなと思い懇意の桃屋さんを覗きに行くと・・・。

目的は川中島だったけれどあったのはプラム、チョ~が付く高級品の貴陽だった。 

f:id:yayoi50:20170819102822j:plain

少し柔らかめ、でもプラムなのにこの大きさ。

玉の回りの白い粉は消毒じゃないの美味しい印のブルームだ。

f:id:yayoi50:20170820151418j:plain

 

買って帰って早速味見、この品種は種がポロっと取れるのよ。

f:id:yayoi50:20170820151503j:plain

f:id:yayoi50:20170819114946j:plain

 

こんな天気なのにしっかり甘い。

プラムだから後味はすっぱくてとっても美味しい。

 

今日また買いに行って仙台に帰ってきた。

貴陽美味しい、B品は10個で400円。