ちょっと高い買い物

ボーナス小遣いで注文していたゴルフクラブが届いた。

どうしようか散々迷って買ったクラブ。

おとうさんが稼いで買った趣味のゴルフクラブに文句を付けるつもりはない。

希望の物が買えて良かったねと言うところ。

 

けれど、もしそれと同じ値段のお鍋を私が買ったなら。

買おうかなとおとうさんに相談したなら、どうだろう。

多分、そんなに高いお鍋は要らないよ今のままで十分ご飯は美味しいしと考えると思うのだ。

2万円のお鍋でも500円のお鍋でも出来上がりは同じ、何よりそんなに変わったおかずが出てくるわけじゃないし。

だからそんなに高いお鍋は要らないと言うと思うのだ。

私も同じように考えるし、だから安いお鍋で十分だし。

 

そんな事を考えるとおとうさんの買ったクラブもきっとそれが有っても無くてもスコアはそんなに変わらないと思うのだ。

上達への近道はそこじゃないと思うんだけど。

 

でも、おとうさんは新しいクラブが欲しかったのよね。

どれを買おうか考えて、何処で買おうかショップを見て。

それも十分お楽しみのうちなんだけどね。

 

買ったクラブは今まで使っていたものとどこがどう違うのか私にはさっぱり分からないけれど、届いたよカバー付き!と写メを送ったら仕事中なのに喜んでいた。

 

喜んだ分だけでも買った価値はあったのかな。

今月はこれから2回ラウンドの予定が入っている。

結果はどうなるのか、お楽しみは暫く続く。

 

使い勝手が良かったら追加であと2本買う予定。