献立

ここの所、献立を考えるのが面倒で。

暑いし毎日の事だし。

三週連続で日曜日はカレーだった。

 

そして二週続けて火曜日は唐揚げだった。

付け合わせは買ってきたキャベツが大きかったから、ずっとキャベツと新玉葱を千切りしてポン酢と胡麻油で混ぜ混ぜしたものだったし。

 

唐揚げ大好きなおとうさんにまた唐揚げだよと言ったら何か問題でも有るの?と聞かれて、いや問題は無いけどね⤵と答えておいたけど。

 

歳を取ると動くことも考えることも面倒。

冬だとお鍋で良いんだけどなあ、と考えながら毎日の献立を立てている。

 

今日はおとうさんは暑気払いで飲み会、夕ご飯を作らなくて良いから一回楽をした。

さて、明日は何食べよう。