高級スーパー

仙台エスパルの東館に成城石井が東北初出店とニュースでしていたので行って来た。

駅前まで用事が有ったから。

 

テレビで見たときは2階かなと思ったけれど、東館て何処かな?

今まであったエスパルの館内案内図を見て探し回る。

向こうの奥かな?歩きながらあちこち見て。

 

成城石井に様子を見に来たけれど東館にはそれ以外にも高そうな食料品店が沢山出店していた。

売っているジャムやパスタソースを見ると美味しそうだけれど良いお値段が付いている、しかもどれも山積みだ。

キョロキョロしながら辿り着いた成城石井もニュースでは入場制限が掛かっていたけれど今日はそれ程では無くて、やっぱり売り場ではたくさんの商品が山積み。

東京に住んでいるころ何度か覗いたお店と同じ、売れきれ必須のチーズケーキもやっぱり山のように売っている。

 

東北きっての都、仙台市では東京ほどでは無いけれど高級スーパーをよく見かける。

北野エースだったり明治屋だったり。

それに加えて今度は成城石井が開店して競争は激化した感じだ。

 

結局人気のチーズケーキは買わずに覗いてきただけだった。

売っている物はいつも買っているものよりちょっとお高め。

たまになら良いかなと思うけれど、東京に住んでいる時には伸びた手が仙台では伸びないのが不思議。

東京では近くにイオンもヨーカドーも無かったからかな、そんなこともあるのかもしれない。

 

 

何処も此処も山積みの商品を見て、これ全部売れるのかなとちょっと心配になってしまった。

私が心配しても始まらないけれど、今度行ったらチーズケーキは買うことにする。

そうすることにした。