父の日

昨日は父の日だった。

上の子からはお財布が届いた、おとうさんの好きなオレンジ色。

f:id:yayoi50:20170618213721j:plain

少し前にお財布が古くなってきたんだよねと伝えておいたから希望の物だ。

下の子はサクランボ狩りに来るついでに持ってくるとか。

その上一緒にお酒を飲んでくれる、それが1番嬉しいかもしれないけど。

 

少し前、もう子供が大きくなったころ。

高校生かその位の時、パパのこと好き?と聞いたことが有る。

念の為と言うかそんな感じで。

すると、好きだよ!う~~ん大好きだよ!!!と答えが返ってきて驚いたことが有る。

高校生ぐらいの女の子はおとうさん嫌いと言う子が多いと思っていたから。

うちの子はおとうさんの事、大好きなんだ!!!そうなんだ!!!と。

 

それから随分時間は過ぎた。

子供たちからちょくちょく届くプレゼントにおとうさんの事やっぱり大好きなんだという思いが込められている。

好きな色、好きな形、好きな事、今している趣味。

言わなくても分かってくれるって嬉しい。

 

昨日届いてからカードやお札を入れ替えて、早速新品のお財布を使う。

用もないのにポケットから出してみんなに自慢しているだろうなあ。

周りのみんなはうるさいかもしれないけれど、嬉しいんだから仕方ない。