トトトトト・・・

社宅マンションのエレベーターにお願いの張り紙が出ている。

子供の走る音がうるさいという苦情が有ったから皆さんルールを守って生活しましょうというもの。

 

私も春の異動が有ってからどこかに子供が引っ越してきたなあと思っていた。

夜とか静かな時に走る音が聞こえるから。

トトトトト・・・・、と何とも可愛らしい足音が聞こえるのだ。

おとうさんにもどこかに子供さんが来たね、もう夜だから寝かせないといけないねとかウキウキと話したりしていた。

少しもうるさいとは感じないで。

 

音とか臭いとか感じ方は人それぞれ。

どこからが異常でどこまでが許されるのかは難しい線引きだ。

 

その張り紙が出て以降その子の走る音は聞こえなくなっている。

 

私としてはちょっとがっかり。

子供の走る音を聞いて今日も元気で良かったなと感じていたから。

 

たまに走って欲しいなあ。

トトトトト・・・。

どこからか聞こえてくるその子の走る音は何とも言えずに可愛らしいから。