停電のお知らせ

6月半ばに社宅内の点検で停電が有るとお知らせが入った。

 

エレベーターやオートロックのドアが使えないらしい。

水道も使えないし、照明も消えて。

インターネットも電話も使えないぞ。

でも居室の電気は消えない・・・、消えない?

 

何回お知らせを見ても良く分からない。

インターネットは使えないけど部屋の電気は使える・・・、みたいだ。

 

家電は停電するとタイマーや時計がリセットされて困ったりすることが多い。

パソコンはスリープだと故障したりすることもあるみたいだし。

 

停電時間は1時間。

パソコンの故障は怖いから電源は切っておくことにしよう。

そんなに心配は要らないと思うけれど、去年はそんな作業なかったのになあ。