アスパラ

我が家の近所の友人宅へアスパラの出来を聞きに行く。

聞きに行くときはアスパラ畑を通るから聞かなくても出来は分かる。

見るとアスパラは出ていない、1本も。

畑の中まで入ってみてもやっぱり無かった。

うなだれて友人にアスパラどう?と聞いたらお天気のせいかどうなのか出がいまいちとのこと。

そうなんだ、がっかり。

美味しいアスパラが食べられるかなと思ったのにお預けだ。

でも他の畑には少し出ているかもと言っていたので期待する。

 

今朝!

f:id:yayoi50:20170422093731j:plain

友人は採りたてのアスパラを持ってきてくれた。

だから我が家は良いのよね。

 

そしてタラの芽も産直でお買い上げ。

f:id:yayoi50:20170422093836j:plain

 

夕ご飯はタラの芽の天ぷらとアスパラの肉巻きに決まりだ!