プレミアム 何処かに行く

今日で3月も終わり。

28年度も終わる、そして1年の4分の1が過ぎる。

そして今日はプレミアムな金曜日の筈だった。

何も言っていなかったおとうさんに今日の予定を聞いたら生返事。

いつも通りに仕事をしてくるようだ。

 

年度末だし何より転勤時期。

毎日新しい人が着任してきて挨拶を受けるおとうさんは休んではいられないよ。

多分みんなそうだと思う。

引越しに転勤、入進学と休んでいる場合じゃないものね。

今年は毎月休みを取るとか宣言していたけれど、3月と4月はその宣言が守れ無さそうだ。

4月の予定は入っていないけれど、新しく来た人たちが仕事に馴染むそんな1ヶ月になりそうだし。

 

去年よりも少し寒さの続く仙台の桜の開花予想は4月9日。

仕事に慣れ始めた社会人はお花見の頃となりそうかな。