プレゼント使う!

貰ったプレゼントを早速使ってみた。

入っているのは牡蠣フライ、カレー、雪菜のナムル。f:id:yayoi50:20170219165333j:plain

 

冷蔵庫の中ではこんな感じ、中が見えるし重ねられるし良い感じだ。

f:id:yayoi50:20170219165522j:plain

 

カレーは最近ハマっている油揚げのピザのソースに使ったりして。

土台が油揚げなんだよね、糖質カットご飯。

f:id:yayoi50:20170219185346j:plain

 

使ってみた感想の良い点は、チンした後にそのまま食卓に出せること、野暮ったさがないのよね。

それに食べ残したらまた蓋をしてしまえるし、朝とかラクチンよね。

カレーとかの油の多いお料理も色々考えずにチンできるところ、これはとっても嬉しい。

洗ったときの汚れ落ちも良いし。

 

悪いというか困った点は、少し重くてその上滑りやすいこと。

洗う時に注意が必要だよね、落としたとき下に茶碗が有ったら割れちゃうかも。

 

総合的にはとっても気に入っている。

今日は何を作り置きしようか考え中!