少し早いプレゼント

もうすぐ誕生日。

この歳になると特に目出度い訳ではないけれど、少し前に何か欲しいのもないのと下の子からLINEがあったから、耐熱ガラスのタッパーが欲しいんだよね、買おうかと思っていたと返信しておいた。

 

そのプレゼントが届いた。

f:id:yayoi50:20170218143635j:plain

蓋をしたままチンが出来て、冷凍からオーブンまで使えるタッパー。

最近は作り置きなんかにハマっているから色々使えそうなのだ。

 

すぐに、ありがと~とLINEをした。

少し早いけれどおめでと~!感想教えてくれ~!と返信が来た。

きっとこのタッパーを使った感想なんだろうけれど、もう55歳かと思うと悲しいと答えておいた。

すると、人生残りまだまだあるじゃん、張り切ってこ~。

と言われてしまった。

 

もう55歳なのか、まだ55歳なのか。

 

けれどこの歳になってもプレゼントを貰ったりお祝いして貰ったりするのは間違いなく嬉しい!