読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初売り

仙台のお正月と言えば初売りだ。

1月2日には老舗のお茶屋さんを始め多くのお店で初売りをする。

デパートの藤崎には開店前に1万人も行列を作ったとか、凄すぎる。

今までその様子を見に行ったことは無いけれど、どんな感じかな~と思って2日を避けて今日、藤崎に様子を見に行って来た。

 

デパートに行く道すがら、何かお買い上げしたのか藤崎の紙袋を持って歩いてくる人たちとすれ違う。

みんな初売り狙いなんだろう。

デパートに着くとすでに行列は無いけれど、かなり混んでいた。

エスカレーターはびっしりと隙間がないくらい人が乗っている。

 

おとうさんと二人他の人に負けないようにエスカレーターに乗り、まずは紳士服売り場へ。

けれど欲しい物は見当たらず空振り、ケチだからね。

続いてタオル売り場へ、おとうさんがいつも使っているバスタオルがヘタっていたから好みの派手なデザインの物が有ったのでこちらはお買い上げ。

f:id:yayoi50:20170103210412j:plain

 

それから地下へ、でも上の子夫婦が帰ってしまったから食べ物はどれも食べ切れ無さそうでいらないかな。

 

お正月太り解消のウォーキングを兼ねて歩いて初売りへ。

帰ってきたら14,000歩を歩いていた。

これが今日1番のお年玉だったか!