新年

あけましておめでとうございます!

 

雪が少なく強い風も吹かない穏やかな年明けだ。

 

今年の我が家の年末年始は帰省していた上の子夫婦と松島に出掛けて遊覧船に乗ったり、笹かまぼこ屋さんの店先でかまぼこを一緒に焼いたりして。

f:id:yayoi50:20161230150841j:plain

 

夜には光のページェントを見に行き仙台市民のソウルフードのマーボー焼きそばを食べ、元旦にはおばあちゃんの顔を見に行ったりして。

忙しくて楽しい年末年始だった。

 

けれど楽しかった時間を置いて上の子夫婦は激混みの中帰宅してしまった。

またおとうさんと二人、何の用事もない静かな生活が始まる。

 

かと思ったら来週の連休には下の子が帰省予定。

今度はピッツァでも食べに行こうかな。

我が家のお正月はまだ暫くの間続くのだった。