再起動

一昨日の夜Yahoo!を見ていたら突然にネットに繋がらなくなってしまった。

今見ていたYahoo!が見られない。

でも夜だったし前にルーターの不調で繋がらなくなったことがあったし、それに違いないと思ってパソコンを切って寝てしまった。

 

昨日パソコンを立ち上げると有線の印の所に黄色のビックリマークが出ている。

そしてパソコンはネットに繋がらない。

仕方ない、1度ルーターもパソコンも電源を切って暫くして電源を入れなおす。

けれどパソコンは繋がらなかった。

それならWIFIと思って繋ごうとしてもこちらも繋がらない、なんで?

 

設定を見たり(見ても全く分からないのに)、機内モードにしてみたり、また電源を切ってみたり。

そんなことを繰り返してもネットには繋がらず。

他のアプリで写真を出したり住所録をいじったりは出来るのにネットだけは繋がらないのは何故?

 

スマホで解決策を見たり、他の人は何年でパソコン買い替えてるのか見たりして。

このパソコンも来春で5年使ってるし、あ~~買い替えか!と思ったりして。

 

そんなこんなで今日、この絶望感を子供たちにも伝えなければと思いLINEをしたら、「再起動したの?」と教えてくれた。

何回も電源は落としたけど再起動はかけてない!

 

再起動したら見事にネットは復旧してこのブログを書き始めた。

やれやれ、パソコンの不調は再起動か!電源を落としただけじゃダメなんだね!

 

買い替えるはずの新しいパソコンは暫くお預けとなり、良かった良かった。