卵かけご飯

今日は第36回全日本実業団女子駅伝が塩釜から仙台市内にかけて行われている。

なのであちこちで交通規制があって車で出掛けるのは控えた。

休みの日は買い出しをしてついでにどこかでランチをしてという予定が多い。

それはお昼に色々作るのも面倒だから。

 

面倒だけれどお腹が空いたので今日のお昼ご飯は卵かけご飯にしてみた。

f:id:yayoi50:20161127121520j:plain

卵は子供が帰省しているときに買ってきたひな鳥の生みたて!

小振りだけれど濃くて美味しいちょっとお高めの卵。

美味しさが引き立つように生で頂きました、確かに黄身の甘みが際立つか・・・な。

けして手抜きではありません。