健康セミナー

週末帰省していた子供も帰り静かな週明け。

今日は先日の集団検診受診者を対象にした健康セミナーがあった。

もちろん希望者だけ。

行ってみたらおばさんが8人、暇な人が集まったんだな。

 

これと言って目新しい内容は無く、健康には運動と野菜みたいな感じでボーっとして話を聞いていると子供と遊び疲れたせいか眠くなってしまった。

でもどうにか居眠りはせずに乗り切って帰ってきた。

 

セミナーに参加して話を聞いてもそれを実践しないと健康にはなれないか。

けれど日々の食生活を改善していくのはなかなか大変。

やっぱり好きな物を食べたいものね。

 

今日の晩御飯は唐揚げの予定、好きな物を好きなだけ。

健康へのハードルは高い!