明るい月

天気の回復した仙台では昨夜大体スーパームーンを見ることが出来た。

月の出は見逃したけれど夜空に輝く大きなスーパームーンはとにかく明るかった。

帰っていたおとうさんにも「ベランダに出ると見えるよ」と言ったら早速見に行っていた。

なのにすぐ戻ると「大猿になるといけないから見るのやめとく」とか言っていた。

ドラゴンボールの悟空か!

 

そして今日、先週受けたMRIの検査結果が出た。

結果は異常無しなんだけれど病名としては多発性子宮筋腫だった。

歳をとった女性は筋腫のある人が多くて珍しくはない。

けれどおとうさんいにそのことをLINEで送ったら「良かったの?」と返信が来てしまった。

「良かったよ、大丈夫」ともう一度返信してから多発性というところが良くないと感じたのかなと思ったりした。

治療の必要も無し、経過観察も必要なし。

結果オーライだから仕方ないけれどMRIの検査料6,460円は高かった。