芋煮会

おとうさんは朝から職場の懇親を兼ねた芋煮会

暑いぐらいで太陽が眩しい、山形芋煮は美味しかったかな?

お土産には栗ご飯のおにぎりを貰ってきた、夕ご飯はこれに決まりだ。

f:id:yayoi50:20161113162633j:plain

 

昨日我が家でタイヤ交換をしたけれど今日は暑いぐらい早かったかなと思っていたら、今日社宅の駐車場では皆さんタイヤ交換に励んでいた。

3人家族でおかあさんと子供が1個づつおとうさんが2個タイヤを持って自宅まで(自宅脇に物置があるから)エレベーターで運んでいたり、ランドクルーザーみたいな大きな車のタイヤを2個一緒に転がしていたり。

東北では冬が早い、こんなに暖かいのに冬支度に抜かりはなかった。