寒さの募る雨

朝から雨降り、寒い。

青葉山の上の方は霧が煙っている。

紅葉はこの間の強い風で随分と散ってしまった。

これからは一雨毎に冬に近づく、寒いはず。

 

明日は用事と買い物をこなしながら早めのタイヤの交換の予定。

この間の寒気では日本海側との峠道に積雪があったみたいだから。

自宅と社宅の行ったり来たり、白石蔵王辺りが雪の通り道で危険だ。

積もってしまうと身動きが出来なくなるからその前に早めの交換と言ったところ。

今シーズンの雪の降り具合はどんな感じかな。

スキーはしないから大雪はいらない。

けれど来年の田植えに向けて山に雪は必要だけど。

 

季節が進み冬の入り口にもう来ている。