秋の恵のおすそ分け

ここのところ野菜が高い。

キャベツは1個400円近くする。

ネギも白菜も高くて献立を考えるのが大変だ。

きっと子供たちもそうだろうと思って秋の恵みのおすそ分けをした。

f:id:yayoi50:20161110144337j:plain

 

白菜は1個300円の物を子供たちには1/4づつ、残りの半分は家用に。

お米はようやく届いた新米コシヒカリ、そして福島会津の見知らず柿。

仙台の冬の一押し、せり、等々。

 

土曜日に受け取れるように明日発送の予定だったけれど天気予報は雨、歩いて郵便局まで行くのは無理そうなので今日発送してきた。

 

おとうさんにはお母さん(私の母)に似てきたよと言われたけれど、同じDNAで出来ているんだから似るのは当然だと思う。

母からの荷物が届き、私も子供たちに荷物を送り。

そして同じように自己満足しているんだと思う、秋の恵みに感謝しながら。