街中のクッキー屋さん

今度自宅に帰るときに隣近所にちょっと持っていくお土産を物色。

ぐるなびでみつけた仙台の街中にある小さなクッキー屋さんを覗く。

念の為、味見用に買ってきた。

f:id:yayoi50:20161022155751j:plain

 

お店の中は駄菓子屋さんっぽくて、売っているクッキーも手作りそのもの。

入った時には売り子のおばさんがお買い上げのクッキーを入れる袋作りをしていたぐらいだったし。

 

買ってきたのはバターとショートブレッド、どちらもサックリ系の歯ざわりで美味しかった。

1パック430円は高いのか安いのかビミョーな感じだけれど、お土産だから仕方ないかな。

次にはお土産用に3~4個買うことにする。