秋田 旨い物

秋田にも色々旨い物はある。

その中でも有名なのは”きりたんぽ”。

おとうさんは秋田出張でお土産はやっぱり”きりたんぽ”だった。

前回の出張のお土産に買ってきた”しょっつる風調味料”が口に合わなかったから今回は厳選して買って来たみたい。

”きりたんぽ”はね美味しいよね、入れるお鍋のおつゆで決まるけどね。

f:id:yayoi50:20161021182515j:plain

 

お昼には稲庭うどんを食べたらしいんだけど、うどんよりもセットの親子丼が美味しくてビックリだったんだとか。

比内地鶏と卵が美味しかったんだと思うんだ、だって。

次の出張は岩手、次はどんな旨い物が待っているのかな。