読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おまけ

野菜を補充するため今日も産直に買い物へ。

いつも買い物をしている仙台市高砂にあるJAたなばたけに車で出掛ける。

たなばたけでは何かお祭りをしているみたいだ、駐車が出来ないぐらい混んでいる。

仕方なくおとうさんに駐車を任せて先にお店のほうに歩いていくと、入口には各県のJAが出店をして特産品の試食販売をしていた、これだから混んでいたのか!

 

激混みの外回りはサッと見て店内で買い物を始める。

トマトの盛りはもう終わり買いたいものは見当たらず、胡瓜も高くてこれも買わず。

秋茄子は形が悪くても買って行こうか…。

お豆腐のコーナーでは硬めの田舎木綿と形崩れのがんもどきと揚げを買う。

お肉のコーナーでは国産牛の牛スジを。

 

そんなこんなを買って混む前のレジに並ぶ。

後から来たおとうさんに出店で何か見てきたらと声をかけると…。

1度外に出たお父さんが急いで戻ってきて、2千円お買い上げでおまけのお米が貰えるみたいよと報告に来た。

会計しようとしていた金額は1,966円、少し足りない!

おとうさんにお豆腐もう1丁持ってきてと頼んで2千円にして会計を通った。

 

おとうさんのナイスな働きで2千円のレシートをみせて新米をゲット!

可愛いサイズの米袋に入ったひとめぼれ。

どうしておまけって嬉しいのかな、早速子供たちにLINEしてしまった。

f:id:yayoi50:20161009125813j:plain