京都旅

飛び石連休、急に思い立ち京都まで旅に出る。

京都には上の子がいるからホテルの心配がいらない、だからついつい出掛けてしまうのだ。

上の子のおかげで京都市内はほとんど観光しているけれど、今回はまだ行っていない宇治、伏見方面へ足を延ばしてみた。

 

まず初めに行ってみたかった宇治の平等院へ。

雨を心配したけれど降られることもなく改修工事がすっかり終わった優美な姿を見ることが出来た。

f:id:yayoi50:20160923100723j:plain

次に伏見稲荷大社

f:id:yayoi50:20160923144748j:plain赤い鳥居を縫って参道を歩く、さすがに外人観光客が多い。

 

その合間には中村藤吉本店で抹茶ゼリイを頂く。

人気店なだけにゼリイが美味しい。

f:id:yayoi50:20160923212303j:plain

京都旅を満喫だ。

 

次の日には上賀茂神社へ。

f:id:yayoi50:20160924101229j:plain

愛之助・紀香”効果で混んでますと神社の方が言っていた、そうなんだ!

 

上の子の顔を見て美味しい物を食べ、大満足の旅となった。

次の旅では苔寺修学院離宮に行きたいなあ。

行ってきたばかりなのにそんなことを考えている。