黒にんにく

ここのところ体調不良⤵。

歯が痛くなったり、風邪をひいたり。

何もヤル気が出なくてダラダラ、ゴロゴロしている(いつもそうだという話もある)。

おとうさんは少し心配して買い物に行ったついでに黒にんにくを買ってくれた。

二人で夕ご飯の前に食べたりしている。

 

けれど歯は歯医者に、風邪は内科に掛かりそれぞれ適切な治療をしてもらっている。

それが回復への近道だからね。

 

買ってくれた黒にんにくはそれとは別におまじない的に食べているんだけれど。

f:id:yayoi50:20160905162737j:plain

1パック1,000円だった黒にんにく、高いのか安いのか。

今はまだ何とも言えない。