週末切符

今週末は久しぶりの東京、もちろん新幹線で行く。

しかし、新幹線代は高い!

仙台からの往復だと大人1人2万円以上かかってしまう、高いよ!

そこで色々調べてそれなりに安く買える方法はないかなーと考えて、切符を買いに行ってきた。

すぐに思いつくのは金券ショップだけど、それより安く買えたら嬉しい感じ。

そこで探し当てたのが週末切符だ。

基本は土日のみの使用で在来線は乗り放題、そこに新幹線の特急券を合わせるという使い方。

f:id:yayoi50:20160721130747j:plain

乗り鉄の人には嬉しい切符のようだけれど仙台東京を往復すれば元は取れるみたい。

 

仙台からは”はやぶさ”を利用、東京までは1時間37分とっても速い。

福島人のおとうさんと二人、今まで”はやぶさ”に乗ったことはないから今からとても楽しみにしている。