電池の減り具合

お正月にスマホを新しくして1番驚いたのは電池の持ち、長持ち!長持ち!

今までのスマホは何だったのかというぐらいに。

 

ところが2~3日前からその電池が持たなくなってしまった。

寝る前に100%だったのが朝には40%まで減っていて。

それがどうしてそうなるのかが分からない、なんでそんなに減っちゃうのかが分からないのだ。

省エネのアプリを入れているから使ってみたり、キャッシュを削除したり。

はたまたグーグルマップを強制終了してみたり。

色々試したのにどうしても電池を食って参っていた。

 

そこで最終手段でスマホを強制終了してみた。

これでも電池食いならDoCoMoのショップで見てもらうしかないかなと思って。

 

恐るべし強制終了!直ったみたい!スマホを使いこなせないオバサンにはもってこいの荒業だった。

電池の減り具合が一気に改善して嬉しい。

 

ただ気になるのは強制終了後にアプリの更新が8個来ていたこと。

もしかしたらアプリの更新で電池の減りが直ったのかもしれない。

まあ直ったんだからいいけれど!