予定が狂う

いよいよ明日からゴールデンウイーク!

我が家と社宅を行ったり来たりの予定を立てている。

 

そんな中いつも通っている道路上に仙台ハーフマラソンで通行規制の表示が出ていることに気が付く。

マラソンがあるんだな、そんな感じで見ていた。

昨日パーマ屋さんに出たついでに前を通ったスポーツ用品店で念の為にマラソンコースを見てみたら…。

あれ?ここ社宅の下の道路じゃないの?

え!あら!ここコースだよ!

初めてそのことに気が付いた。

 

通行規制は8時50分から12時30まで。

いやいやその前後あちこちで渋滞が発生するんじゃないの?そう思うよね。

 

我が家から戻るのは5月8日と予定を立てていたけれど、1日早く帰ってきたほうが良さそうかな?

 

ここを選手のみんなが走るんだ!

びっくりして予定を組み直す相談をおとうさんと始めたゴールデンウイーク前日だった。