読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウィンドウズ10

なぜか突然、ウィンドウズ10にアップグレードされる。

昨日の午後から更新が始まりほぼ1日がかりでやっと終了した。

 

今までも何度か10にして下さいのお知らせのウィンドウが出ていた。

けれど7でも使いこなせないから申し込まずにいた。

申し込まなければアップグレードされないと思っていたんだけれど。

先日もアップグレードの予約の案内が出たからキャンセルしてそれで終わったと思ったのに何故か更新が始まってしまったのだ。

 

更新したら仕方がない、じゃ使うかと思ってパソコンを開いたら、コルタナとか言う音声案内みたいなものが出てきた困った。

無くて良いと思うんだけど戻ると進むボタンしかなくて結局バーにコルタナがでている。

何か聞いてみてくださいの案内があるけれどこれと言って聞くことはない。

 

暫くすればそれにも慣れるだろうけれど、このブログを書いていても変換が今までの出方と違ってなんか落ち着かない。

他の人のパソコンを使っているみたいだ。

 

昨日の記事用の写真があるから貼っておこう。

一昨日は寒の戻り、雪まで降って寒かった。

ようやく満開になった桜は余りの寒さに花ごと落ちていた。

f:id:yayoi50:20160412153305j:plain