読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4月 スタートダッシュ

4月になったと思ったらもう4日、早い。

引っ越しも終わってヤレヤレな感じのはずが、思いもよらず悩んでいる。

 

引っ越す前の予定では週末は我が家に帰って農業を満喫のはずだったのに、それはやめようの話になっているのだ。

理由は簡単、仕事を終わってから暗い夜道を高速で帰るのが嫌なのだ。

私もおとうさんの運転する車の助手席に座って、これを毎週するのはどうなんだ?と考えていた。

そのことをおとうさんに言ったらおとうさんもそう思ったみたいなのだ。

急用が有れば夜でも車を走らせる。

そうなんだけど、用事もないのに仕事が終わった後に高速を走るのはとても疲れるよね。

 

そうすると畑はどうするのか。

家に置きっぱなしの電話も引っ越した方が良いんじゃないのか。

考え込んでしまった。

 

そんな時は何を1番優先するかと考えるのがいつもの癖。

何を1番大事にするのか自分に問うのだ。

 

おとうさんに無理をして欲しくないな!まず1番はそれ。

畑は自分が暇な時に行けば良いし、出来なかったら出来なかっただし。

電話の引っ越しは結構面倒だけれどマンションタイプは割安だし。

 

そんな事を悩んでいたけれど、結果今週末は我が家へは帰らずに様子を見て。

電話は仙台に引っ越し、工事の予約を入れて。

そんな答えになった。

 

予定通りに事は進まず、余計に頭を使ってくたびれたけれどそれもボケ防止の一環と思えば何よりだし。

 

おとうさんも新しい環境に早く慣れてくれると良いな。

そんなスタートダッシュの4月になった。