不味くて高い  

近くにJAのパン屋さんが出来た。

先着100名様に塩パンプレゼントのチラシが入ったので様子を見ながら買いに行って来た。

そしてお昼ご飯に貰った塩パンと買ってきた大納言小豆の豆パンを食べた。

 

ハッキリ言って不味かった、そして高い。

高くても美味しければまた買うかもしれない。

でも最初に不味いが来たらもう買わないよ、とっても残念。

しかもそれなりに力を入れて販売しているみたい。

それなのに何でこんなことになったのか不思議でしょうがない、味見しないのかな。

 

とても辛辣な評価だけどそうなったのには訳がある。

ちょっと離れているけれど最近開店したパン屋さんからおとうさんがお土産を買ってきてくれたのだ、先日。

そこのパンが美味しかった、すかさずまた買ってきてねとお願いするぐらい。

豆とひじきの入ったパンとかクリームチーズがたっぷり入ったチーズパンとか、流行の塩パンも美味しいバターが効いていて本当に美味しかった。

つい、そこと比べてしまう、このまえ食べたばかりだから…。

 

不味いパンはもう少し頑張ったら美味しくなるんだろうか。

でもやっぱり、もう買わないなあ~。