車の点検とか

今日は車の12ヶ月点検だった。

車検ではないから洗車を含め1時間ぐらいで終了。

オイル交換をして平日割り1万円のコースで予約していたけれど、ワイパー交換とガラスコートがセットになった雨の日安心コースも一緒にと勧められ追加オーダー。

支払いは13,900円だった。

しかしワイパー交換は必要だったと思う。

前の車はまだ大丈夫かなと思っているうちにキーキーと音がするようになってフロントガラスに傷が付いてしまったのだ。

ゴムが劣化する前の交換が大事なんだなと良い勉強をしていたから。

 

家に戻り今度はETCマイレージサービスの登録手続きをする。

仙台に引っ越すと我が家と仙台を行き来して高速を利用することが増えるから。

ETC車載器の番号とETCカードの番号、車のナンバーが必要だった。

入力画面を開いたままあっちに行ったりこっちに行ったり。

前の車でも登録していたのに、こんなだったっけとすっかり忘れている。

 

あとはスマホの車からの充電器を買う予定。

点検の時についでにどんなのが有るか聞いてきたのだ。

 

今日は車の事をあれこれとこなす日にしていた、荷作りを始める前に。

あ~~!あとは何をする予定だったかな?

 

引っ越しってとっても気が急く!