うるう

今日はうるう2月29日、4年に1度の日が巡ってきた。

4年前の今日は何をしていたかなと思いその頃のブログを見に行ったらまだ書き始めていなかった。

多分東京に引っ越した年だから荷造りを始めようかと考えていたに違いない。

 

震災から1年経っていつまでも落ち込んではいられないなと考えて、何をどうしようかと考えている時に東京への引っ越しがあったのだ。

でもその頃の事を考えてもよく思い出せない、あまりにも激動で。

 

東京での暮らしは色々な新しい刺激を与えてくれた。

知らなかった都会暮らしを満喫した。

2年東京に暮らして、福島に戻って2年暮らして、そしてまた引っ越し。

東京に引っ越したのはつい先日ような気がしているのにもう4年も前のことか。

 

次のうるうは東京オリンピック、それはどこで見ることになるんだろうか。

多分あっという間の4年間だ。