鶏の皮

昨日夕食の片づけをしていると、下の子から『最近お肉高くない?』とLINEが来た。

『仕方がないから油揚げをお肉だと思って食べてるんだよね~』とLINEが続く。

最近と言うか消費税が8%になった頃からお肉は高い、何より安売りが減った。

まあ、すっかり大人の下の子が考えて油揚げを食べているのだからとやかく言う事ではないけれど、『家では鶏の皮が流行なんだよね!』と返した。

 

私は専業主婦、ケチに徹している。

スーパーでは目を皿のようにして安い物を探している。

肉が高ければその中でも安い物を…。

そこで見つけたのが100g38円の鶏の皮なのだ。

昨日はこれで鶏皮肉じゃがを作った、美味しかった。

けれどこれを返信したら、すかさず上の子から『安すぎる…』と突っ込まれてしまった。

高くて肉を食べられない下の子にまで『もっと良い物食べたら…』と来たけれど。

 

おとうさんは出した御飯に文句は言わない、何でも美味しいと言って食べてくれる。

これを信じて、また鶏の皮を買ってこよう。

安くてコラーゲンもたっぷりだし、美味しいし。

安い鶏の皮、最高!