口紅

もうすぐ私の誕生日。

でもこの歳になると目出度くは無い。

その上、特に欲しい物も無い。

だから「何か欲しい物無い?」と聞かれると困ってしまう。

 

なので「欲しい物無いの?」と聞かれて「小銭入れ」と軽く返答しておいた。

バッグの中でも探し易いように明るい色で、中が二つ以上に分かれていて、そんなに高くない物、と注文を付けて。

ところがこれが中々難題だったようで「良さげなのが無いよ!」と昨日LINEが来た。

ちょっと注文が多かったかなと反省し他に何か欲しい物は無いかと考えて、「口紅でも良いかも!」と返信した。

 

ところがこれまた難しい注文だったみたい。

と言うか口紅って難しいよね、自分で選んでもこの色って決められないもの。

そう考えて最近テレビで宣伝していてこれ良いかもと思った年寄向きのコスメブランドのプリオールでも言おうかなと思いついた。

それが良いのかはサッパリ分からないけれど、ワザワザ年寄向きと謳っているのだから何か良い事あるのかもしれないし。

 

いつもはスッピンお化粧は無し。

口紅も若い時の貰い物を使っていて暫く買った事も無い。

顔の色もくすんだしシミも増えた。

さて、どんな色の口紅が似合うのか自分自身でも見当がつかない!