この間よりも大雪

朝起きたらこの間よりも雪が積もっている、30センチ弱ぐらいかな。

これじゃ車を掘り出さないと出掛けられない。

おとうさんは起きるとすぐから湿って重い雪をかいている。

その上幹線道路では大きなグレーダー(除雪車)が出ている音がする。

家の前の細い道路から幹線道路に出る交差点に除雪の大きな雪の塊が溜まっていたら出られないからそこも見てこなくてはいけない。

汗だくになって雪かきをして幹線道路も見て来て、ようやく一息ついて、これから結婚式。

どうにか遅れずに出掛けられそう。

 

夜の間中降っていた雪も上がって交通の乱れも無く、結婚式にはまずまずの日和になりそうだ。

新郎は我が家の下の子と同じ年らしい。

大雪で結婚式どうなる事かと心配していただろうけれど良かったな。

新婚さん、どうぞお幸せに!