解散?

ネットでもテレビでも新聞でもSMAPが解散?の記事が大賑わいだ。

ただ事務所でその事実を認めているから解散してもしなくてもこの騒ぎは暫く続くだろう。

 

SMAP スマップ  日本人なら子供から年寄まで誰でも知っているスーパーグループだ。

その上一人一人のフルネームをみんな言える。

AKBでもEXILEでも一人一人の名前をフルネームで言える人はそんなにいないと思うのに。

 

SMAPは誰のものなのだろう?

事務所のもの?敏腕マネージャーのもの?SMAP自身のもの?それともファンのもの?

 

でも考えてみれば結局このままSMAPは続いてもいつか必ず欠けていく。

メンバーの病気だったり、怪我だったりで。

そうなる前に解散する方が良いのかもしれないと思ったりもする。

 

それでもやっぱり、こんなゴタゴタでバラバラになるのはどうかなとは思ってしまう。

 

SMAP

誰のものでもない、けれどみんなのものだから。