雪の予報

今年は暖冬、まだ1度も雪搔きをしていない。

けれどYahooの天気予報は明日から雪の予報になっている。

お天気はなってみなければ分からないけれど、明日明後日と入れた予定を今日のうちに済ませることにした。

まずおとうさんの冬用のパジャマの買い出し。

そろそろセールみたいだから売り切れてしまう前にまずは様子見だ。

けれど行ったらこれなら良いかなと言う品があった為に購入、良かった。

それに通院。

腱鞘炎はまだまだ治らない、寒い間の通院は少し間延びしているし。

雪が降ると尚更病院から遠のいてしまうから晴れ間のあるうちにチャリで行ってくる。

こちらも無事終了、良かった。

 

これで2、3日家から出られなくても大丈夫!

と思ったけれど良く考えたら今度の土日はセンター試験の日。

甥っ子も受験生だ。

いつもこの頃は大雪で電車が遅れたりしていたっけ、寒さの底の頃なんだな。

 

毎年の事だけれど受験生は大変だ。

予報が外れて小雪ぐらいで済めば良いなあ。

沢山の受験生の為に!