くしゃみ 鼻水

ここにきておとうさんが風邪をひいている。

くしゃみを10連発したり鼻水ズルズルだったり。

金曜日に帰って来た時にはかなり辛そうだったから昨日の土曜日には病院に行きなよと言ったりしていた。

でも年末の週末の病院は混んでいる。

どうしようかなとか言ってたけれど結局通院する事は無くて家でゴロゴロしていた。

 

おとうさんが風邪で辛そうなのは可哀想、だから通院したらと勧めるんだけれど本心は私に移して欲しくないからなのだ。

移して欲しくは無くっても一緒に居ればそれなりに、そして昨日今日と朝起きると風邪かな~~みたいな感じになってしまった。

みたいな感じと言うのは夕方になると治っているから。

おとうさんのようにくしゃみ10連発鼻水ズルズルにならないのだ。

 

おとうさんは今日もゴロゴロしてテレビを見ながら風邪良くなって来たみたいな気がするとか言っている。

わたしもこのまま風邪かな?いやそうじゃないかな?みたいなままやり過ごすのだろうか。

 

二人とも食欲は全開だから。