タイヤ預かりサービス

今年は暖冬らしいけれど、どんなに暖冬だったとしても福島ではタイヤをスタッドレスに取り換えない訳にはいかない。

今週か来週か、年末の忙しくなる前にタイヤ交換をしなくてはいけない。

明日は雨のようだし、おとうさんは忙しいし。

で仕方なくタイヤを積んで冬タイヤを買ったところにタイヤ交換に行って来た。

この間の初雪積雪の時がタイヤ交換のピークだったみたいで、そのお店のお客さんの8割ぐらいはすでにタイヤ交換したらしいのだ。

通勤が車だと死活問題だものね。

だからお店は空いていた。

 

お店のタイヤ交換はとっても早い。

車をピットに入れて15分ぐらいで作業は終わるんじゃないだろうか。

お金は掛かっても自分でするよりずっと楽なのだ。

そして会計をしている時に目に付いてしまった、タイヤ預かりサービス。

保管料は掛かるけれどタイヤを運ぶ手間がいらない。

そういえば前の車の時、タイヤを運ぼうとしてぎっくり腰になったんだっけ…。

 

歳を取るって悲しいな。

でも腰が痛いのはもっと悲しい。

念の為に説明を聞いてパンフレットを貰ってきた。

 

帰ってきて車のトランクからタイヤを下しながら、リビングの照明をお掃除して背中に違和感があった事を思い出した。

やれやれ↴