新築

我が家の裏で家を建てている、2軒。

どうやら建売住宅らしい。

こんな家が出来るんですよ!の看板が出ているのでゴミ出しに行ったついでに見てきた。

すると1軒にもう売約済のシールが貼ってあった、早い。

 

裏の土地は少し変形している。

だから家を2軒建てるのは無理な感じがしている。

建てている所を見ても随分と窮屈そうだ。

でも値段的にそうしないとなかなか売れないのかも。

隣のお母さんと立ち話をしたら買い手は小さい子供さんのいる御家族みたいだし。

若い家族にも買える手頃な値段と言うところかな。

 

見てきた看板には完成予定1月と出ていたから今月中には出来上がる予定なんだ。

新年には新しい御近所さんが引っ越してくるに違いない。

隣近所でもすっかり小さい子供たちはいなくなって静かなのは良いけれど淋しい感じがしていたから、小さい子供が来るのは嬉しいのだ。

 

我が家も建てて20年。

ピッカピカの新築の家が少し羨ましく見えるこの頃だ。