年末のお休みのお知らせ

明日から寒さが増してくる天気予報が出ている。

連休明けだから混んでいるかもしれないけれど、いつも通っている整形外科に行ってくる。

風が強かったけれど寒さはそれ程でもない。

 

お薬の処方箋を貰い、いつもの薬局へ寄る。

いつものようにお薬を貰って「体調はいかがですか?」といつものように話をして帰ろうとしたら、「ところで年末年始ですがこのようなお休みになっていますので、よろしくお願いします!」と案内があった。

 

見たら12月27日から1月3日までお休み!

カレンダーの並びでそんなことになったようだ。

「もう年末なんだ~、そうだよね~。そう言えば12月は20日頃お薬貰う予定にしてたよ!病院も薬局も銀行も駅もどこも混むからね~~!」と答えて。

もう年末の案内か、病院にもお休みお知らせが貼ってあったしね、と内心師走のカレンダーを思い浮かべてしまった。

 

11月はあと1週間しかない。

早めに大掃除をしようと思っていたのに、何もしていない事に気が付く。

明日からは寒くなってお天気も悪いみたいだから、いつから掃除を始めようか悩みどころ。

 

カレンダーは最後の1枚、今年も早かった!