味見

第1番目の実を鳥に食べられてしまったブルーベリー。

次の実は絶対に鳥に先を越されないようにと収穫時期を見計らっていた。

実が黒いぐらいになったら収穫の目安だったので、そろそろかなと思い2番目の実を収穫して食べることにした。

 

収穫したのは6粒、たった6粒なのでバナナヨーグルトにトッピングする!

f:id:yayoi50:20150607113806j:plain

 

f:id:yayoi50:20150607113821j:plain

 

たった6粒でも収穫したての実は新鮮だ、実はパッツリしている。

そしてこの苗を買った時についていた実よりは甘い、けれどもっとよく味を感じる前に飲み込んでしまった。

 

次には20粒ぐらいは収穫する予定。

まだまだ鳥の動きには注意が必要だけれど!