先を越される

毎日畑の見回りをしている。

昨日の夕方もあちこち見て回った。

この間も見たブルーベリー、暑いせいか世話が良いせいか色付き始めていた。

でも収穫はまだ先、黒いぐらいになってからだ。

1番大きい実も紫色にはなっているけれどまだまだと思っていたら…。

 

今朝見たらその実が無い!

風で落ちたのかと地面を探したけれどない!

 

                     鳥の奴だな!!!

 

日照り続きだから毎日水をやり、草を取り、肥料をまいて面倒を見てきたのに、その私を差し置いて先に味見をするなんて!

本当に許せない!

 

まだほんのりと色付き始めたばかりなのに…。

f:id:yayoi50:20150602145751j:plain

 

許せないからぎっちりと鳥よけネットを張った。

f:id:yayoi50:20150602145818j:plain

風でネットごと飛ばされそうだけれど鳥からは実を守れそう。

次の一粒は絶対に食べてやるぞ!

負けないのだ!!!