衝動買い

下の子が高校で修学旅行で使った10年物のバッグで上の子の所に行って来た。

まだ使えるけどもう少し大きくてポケットの多いバッグが欲しいなと思っていた。

世界ふしぎ発見のトラベラーさんの作ったカナナプロジェクトのバッグなんかいいかな、それとも軽くて丈夫なキプリングの色鮮やかなバッグがいいかなと考えていた。

どちらも2万円弱ぐらいだ。

 

そんな事を考えながらヨーカドーのセールに行ったら入り口付近でキプリングが半額になっているじゃないか!

よしこれだ!買っちゃう!

f:id:yayoi50:20110101181643j:plain

税別8,500円、キプリングで1万円を切るなんてお値打ち良い買い物だとその時は思ったけれど。

 

家に持ち帰ってからよく見たら色鮮やかずぎるような気もする…。

それに用事で出掛ける回数はそんなに多くない事も分かったし…。

 

衝動買いの魔の手に時々掴まってしまう。

掴まらないようにテレビショッピングは避けている。

あー、それなのに。

反省して今晩のおかずは質素にしよう、そうしよう。